ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年06月12日

日体大SMG横浜日体大SMG横浜

text by No.6 島﨑 結希

先生してきました(^_^)

こんにちは! 
日体大SMG横浜 6番 島﨑結希です。

先日、母校の中学校に3週間教育実習に行ってきました!

生徒ではなく教師としての立場を初めて経験し、授業を作ることの難しさや分かりやすい伝え方、振る舞い方など、
今までとは違う視点で物事を見る事で気がつく点も多くあり、たくさんの事を学ばせていただきました!

日体大1.jpg

最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、先生方にも生徒たちにもあたたかく迎え入れていただき、無事に実習を終える事ができました

最終日にはクラスのみんなからサプライズを受け、お別れ会を開いてくれたり、
一人一人からお手紙や折り紙で作ったお花をいただいたり、、
ものすごく嬉しくて実習が終わってほしくないと思うほど充実した3週間でした!

日体大2.jpg

この3週間は今までに過ごした事のない時間の連続で、一生忘れることのないくらいかけがえのない経験となりました。

この経験を活かして、今後も頑張っていきたいと思います!

そして、今はなでしこメンバーの四年生9人中5人が教育実習に行っています!
みんな、楽しんでるかな?苦しんでるかな?笑
大人になったみんなが帰ってくるのを楽しみにしてます♡笑

みんな、がんばれー!!☆

これからも日体大SMG横浜の応援、よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る