ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年05月23日

日体大SMG横浜日体大SMG横浜

text by No.9 荒川 恵理子

わが永遠の球しい

1494930486940.jpg

1494930490070.jpg

こんにちは。
今年から日体大FIELDS横浜に加入した荒川恵理子です。

日体大FIELDS横浜は日体大の学生と社会人で構成されたチームです。
私は大学生になる事の選択もいただいてたのですが、社会人として加入しました。37歳で大学1年生をやれるなんて、すごいお話だし、もしかして、産んでもおかしくない歳の離れた子達と、一緒にキャンパスライフを送るなんて、夢のようなお話でした。
いろんな方に相談すると、先を考えたら大学に行った方が、現役を退いたあと選択肢も広がると言われました。でも私はこの先10年も20年もサッカーをできるわけではないからこそ、サッカーに集中できる選択をしました。
大学生になる選択肢を与えていただいた事、サッカーに集中できる環境を与えていただいた事は、本当にチームに感謝しています。少しでもチームに恩返しできるように頑張っていきたいと思います。

先日、草間彌生さんの作品展がやってると、知り合いから誘われて行ってきました。
草間彌生さんという存在は知っていましたが、どういう人で、どんな生き方をなさってきた人だとか全然知らないのですが、なんだか気になる存在でした。草間さんの作品で、どんな事を感じるのだろうと思って行きました。

作品がたくさんある中、全部題名がある絵だったのですが、題名とその絵を照らし合わせて、
『あ~なるほどっ』
と納得する事はほとんどできなかったのですが、すごく奥深いのだな~と思いました。
どういう思いで、どんな事を考えながら、いつの時代に描いたのかなとか、そんな事を考えながら見ました。
それと、その作品展に来ている人達もどんな人達なんだろうと、来ている人達の事も観察したり、色々な角度で楽しめました。

でもとりあえず感じたのは、草間彌生さんはエネルギーの強い方だと思いました。
そんな草間彌生さんにパワーをもらって、サッカーにも生かして行きたいと思います

まだまだ長いリーグ戦を、1試合1試合大切に戦って行きたいと思います。
チームとしても個人としてもまだまだ成長できるように頑張ります。
是非会場に応援に来てください。
日体大FIELDS横浜をよろしくお願い致します。

1494930488523.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る