ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年05月15日

日体大SMG横浜日体大SMG横浜

text by No.5 富岡千宙

最近嬉しかったこと

IMG_3230 - コピー.png

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます。
背番号5番富岡千宙です。

最近嬉しかったことがありました!!
それは私の大好物である"温泉湯豆腐"を食べれたことです!急に食べたくなったので実家から送ってもらいました(笑)

私の地元は佐賀県嬉野市で、お茶と温泉が有名なところです。温泉湯豆腐は温泉水を使って豆腐をコトコトと煮込んで作るのですが、温泉水を使っているので豆腐がトロトロに溶けていきます。そして、仕上げに専用のごまだれをかけて食べるのですが、これがめちゃめちゃ美味しいんです...!!
温泉湯豆腐を食べたら、なんだか地元に帰りたくなりました(笑)

私の中で帰省したら食べたいものリストがあるのですが、
1.ブラックモンブラン
2.豚骨ラーメン
3.温泉湯豆腐
この3つは外せません!!
九州出身の方は多分、1と2が好きな方が多いんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)

美味しいものを食べると元気が出ますよね!
日体大FIELDS横浜は地方出身の選手も多いので、地元の名物をみんなに聞いてみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも日体大FIELDS横浜の応援よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る