ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2012年07月20日

日体大SMG横浜日体大SMG横浜

text by No.6 高島 瑠里子、No.21 佐藤 美波

日体大 海浜実習

05_nittaidai20120720.jpg

こんにちは!
今回コラムを担当させていただく、日本体育大学の#6高島瑠里子と、#21佐藤美波です!


今回は、日体大の必修科目『海浜実習』について紹介したいと思います(^^)

日体大では、1年生の時に3泊4日で千葉県の「岩井海岸」に行き、『大遠泳』を行います!!

泳ぐだけでなく、浜で人工呼吸や心臓マッサージ、ヒューマンチェーンなどのレクチャーがあります!!

そして最終日に、200人の実習生がみんなで約3000メートルの『大遠泳』を行います。

約2時間海で泳ぎ続ける為、最初は不安や怖さがありますが、仲間と助け合い、励まし合い、己を信じて挑戦します!

泳ぎきった後はヘトヘトですが、それ以上に達成感を得る事ができました(´∀`)

この実習をきっかけに、新たな友達ができて楽しい思い出となります♪♪

今年も滅多にできないこの実習から戻ってきた1年生は、さらに生き生きとプレーしています(^-^)/

たまには、リフレッシュも大切ですね♪

こんな日体これからもチーム一丸となって頑張っていきます!!
よろしくお願いします(^^)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る