ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年12月05日

ノルディーア北海道ノルディーア北海道

text by No.25 松山 智

冬支度

今回コラムを担当させて頂きます、ノルディーア北海道 背番号25番の松山智です

冬を目の前にして皆さんはどうお過ごしですか?
北海道は、夜になると布団をたくさん重ねて寝ないと
風邪を引くほど凍えるような寒さです。
ずっと関東にいた私は、常に半袖短パンで一年中寝ていたので
この気温の変化にとても驚いています。

私が北海道に来てびっくりしたことは、賃貸の家にストーブが付いていること
そして、エアコンが無いことです。
夏は、湿気が無く過ごしやすい為、エアコンなんて必要ありませんでした。
今までは、夏になると肌を露出することが多かったのですが、
北海道は半袖(プラス上着)で十分でした。

北海道の冬は、これからが本番です
保湿クリームを塗りたくり、もこもこした寝巻きを着て寒い冬を乗り越えたいと思います。

こんな話は置いといて・・・
11月3日に皇后杯1回戦がありました。
対戦相手は、なでしこリーグ2部の京都バニーズでした。
結果は、1-3と負けてしまいこの結果により今シーズンの公式戦は終了しました。
とても悔しい思いをした分、来シーズンは飛躍した一年になるように今から準備して行こうと思います。

2018年シーズン、たくさんの応援ありがとうございました。

181205_nord.JPG

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る