ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2011年10月21日

ノルディーア北海道ノルディーア北海道

text by No.4 前田 智美

知床世界遺産

01_hokkaido20111021.jpg

こんにちは!
ノルディーア北海道 #4 前田 智美です。

今回は、北海道の誇れるものの一つ『知床』をご紹介します!

2005年に、知床半島とその沿岸海域が世界自然遺産に登録されました。

とーっても美しい大自然が広がっています!!

道路のすぐ横にはエゾシカたちがムシャムシャと草を食べています。
写真は、川を渡っているエゾシカなのですが、見つけれますか?
ウォーリーを探せ的なかんじですね(^-^;

ヒグマやオジロワシもいるんですよ。
船に乗って、知床秘境めぐりやヒグマウォッチングも是非おすすめです(^o^)

今時期には、紅葉と、サケが河川を遡上する姿も見られ、とても感動的です!

冬には流氷と共にクリオネも!

大自然いっぱいの北海道!
みなさん、是非、知床世界遺産、見に来て下さいっ☆

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る