ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年03月08日

ノルディーア北海道ノルディーア北海道

text by No.3 波佐谷 灯子

2017年始動!

みなさんこんにちは。

今回なでしこブログを担当します、6人兄弟の上から4番目の#3波佐谷灯子です

2017シーズン突入しました
チャレンジリーグの開幕は4月の半ばなのでまだ少し時間がありますが、なでしこリーグはもうすぐ開幕しますワクワクドキドキです
楽しみすぎて夜も眠れませんね

そんなこんなでノルディーア北海道も新チームが始動して一ヶ月が経ちました。
新しい監督の下、走って走ってサッカーして走って走って走ってます短距離はハエが止まっちゃうくらい遅い私ですが、走りは嫌いじゃないのでなんとか頑張れてます 足は遅いですが根性でなんとか乗り切ってます。笑
毎日がとても楽しいですとても苦しいですでもとても充実してますなでしこリーグ2部昇格を実現させるためには過酷なトレーニングを乗り越えなければいけません。
28歳、疲労が抜けづらい今日この頃、毎日必死にケアしてます仕事中も時間あればストレッチふとした時には練習の振り返り。そりゃ、婚期も逃しますね。笑 でもそのくらいサッカーが大好きで生活の一部なんです

北海道はこの時期外でサッカーができないので限られた環境で毎日トレーニングしてます。 ですが、必ず開幕戦はやってきます。 今できることを全力で環境を言い訳にしない全ては昇格のため1人じゃ心折れることもチームの仲間や支えてくれる人が居れば頑張れちゃいます不思議ですねチーム内ではノルディーアのBBAの立ち位置を確立した私ですが、2017シーズンも突っ走っていきます

IMG_4429.JPG


さて、先日札幌ドームで行われた第37回札幌国際スキーマラソン大会にゲストランナーとして参加させていただきました。ノルディーアの選手は3キロ、5キロの歩くスキーに参加しました。
数年前から毎年参加させていただいていますが、今年も全員無事完走できました サッカー以外のスポーツをするのもたまにはいいですね
大会参加者の中には「毎年いるよね、サッカー頑張ってね」と温かいお言葉をいただき、とても嬉しい気持ちになりました
1人でも多くの方に女子サッカーを知っていただき、ノルディーアを知っていただき、会場に足を運んでいただきたいので引き続きイベント等に積極的に参加させていただきたいと思います

IMG_4430.JPG

IMG_4432.JPG

昨シーズンは、ファイターズが日本一、コンサドーレがJ1昇格ということで北海道がとても盛り上がりました
今年2017シーズンはなでしこリーグ2部昇格を実現してノルディーア北海道の年にしたいですします なのでノルディーアの試合観たことある方もない方も今シーズンはノルディーアに注目してください

今シーズンもノルディーア北海道に温かいご支援、ご声援をよろしくお願いします

IMG_4431.JPG

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る