ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年08月20日

ノルディーア北海道ノルディーア北海道

text by No.1 小松 綾子

積丹

01_nord20100820.jpg

こんにちは!今回コラムを担当します、ノルディーア北海道のGK小松綾子です!
ちなみに、前回のコラム担当の小松良子さんとは、姉妹でも従姉妹でもありません(笑)
あれっ、聞いてない・・・サッカーの幼馴染といったところです☆
りょうちゃんに引き続き、北海道の美味しい食べ物ネタで書かせていただこうと思ったのですが、今回は、北海道の素敵なスポットをご紹介したいと思います♪
北海道が大好きでどーもすみませんっっ(^^)/

タイトルの積丹ですが、読めますかぁ?

「シャコタン」と読みます。
積丹ブルーと言われるくらい、とても綺麗な海があるところです!!
ニセコ積丹小樽海岸国定公園の一角をなし、北海道で唯一の海中公園に指定されています。
積丹半島先端部には、北海道遺産である神威岬があります。車を止めて、20~30分くらい歩いていくと、ほぼ360度(言い過ぎ?)海が見渡せる岬の先端まで行くことができます。
天気がいい時は、空や海の大きな青に吸い込まれてしまいそうになりますよ!
友達に誘われて、5年前に初めて積丹へ行ったのがきっかけで、今では、毎年行きたいスポットNO.1となっています!
去年、残念ながら、積丹へ行くチャンスが無かったので、どうしても今年は行きたくて、強行突破いや強攻突破で、チームメイトと素敵な景色に癒されて来ました☆☆☆
海を眺めながら、美味しいジンギスカンを炭火で堪能しちゃいました(^^)v
その時の写真が、今回の1枚となっています。キレイな積丹ブルーが上手く映っていないのが残念ですが・・・。
他にも、美瑛の丘や、知床など、北海道にはとても素敵なスポットがたくさんありますが、是非機会がありましたら、積丹まで足を運び、壮大な青に包まれてみてはいかがでしょうか?

猛暑続きの、夏です・・天気予報を見て、本州の気温に実は少し驚いています。
なにせ北海道では、なかなか体験できない気温ですし・・。
ですが、暑さ対策をがっちり取り組み、残り1クール5試合。チーム一丸となって精一杯頑張ります!
たくさんの方が応援してくださっているパワーが、今の私たちの支えとなっています。選手・スタッフも全力です。
北海道からの第一歩。チャレンジャーとして、誇りを持って残りの試合に挑みます。
これからもノルディーア北海道を、どうぞ宜しくお願い致します。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る