ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年04月16日

ノルディーア北海道ノルディーア北海道

text by No.9 冨田 舞

DEA Arriba!

01_nord20100416.jpg

ノルディーア北海道NO.9冨田舞です!チームとして初コラムです。よろしくお願いします!

先日チャレンジリーグが開幕し、私達の移動手段はもっぱら飛行機!
初戦、その空港での待ち時間にみんなで「円陣」を考えました。

そして決まったのが写真にあるとおり、右手を狐のようにしたポーズです(^^)
これは北海道のキタキツネをイメージしています。

他にも、このポーズは手話で「き」を表します。
「北」の「き」
「希望」の「き」
「旗印」の「き」
「気持ち」の「き」
この4つの「き」を上に掲げよう、持ち上げようという思いを込めて、「ディアリーバ(DEA ARRIBA)」のかけ声とともに頭上に掲げます!
「DEA」はNORDDEAの「DEA」(女神)
「Arriba」は「上」「立ち上がれ」「元気を出せ」
の意味があります。

このかけ声とともにノルディーア北海道と言えば、このポーズ!!
っと、誰もが知ってもらえるようなチームにしていきたいと思います。

北海道から初参戦!常にチャレンジャー精神で最後まで戦い抜きたいと思います!
よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る