ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年06月11日

アルビレックス新潟レディースアルビレックス新潟レディース

text by No.15中村 早樹

野性の森

06_niigata20100611.jpg

こんにちは!
今回コラムを担当する15番の中村早樹です。

5月29,30日でつくば遠征に行ってきました。

つくばウェルネスパークオープニングイベントスペシャルマッチでつくばFCレディースと試合を行い、その他ユースチームや大学生のチームとも試合を行いました。

試合はもちろんですが、今回は遠征の最後に筑波大学にある「野性の森」という野外実習場でASE活動をしました!

ASEって何?って感じですが、簡単に言うと「自然に囲まれた環境の中で集団で課題を解決していく活動」です。

6~7人のグループに分かれて、3mくらいの壁をよじ登ったり、高さ5mの丸太にタイヤを上から通すなど、普通に考えたら「無理でしょ!?」と思うような課題をみんなで協力してクリアしていくものです。

体力的にも精神的にもだいぶ追い込まれて疲労感たっぷりでしたが、課題をクリア出来た時の達成感は凄まじかったです(^O^)V

ASE活動で培ったチームワークを試合で活かせるよぅにがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします!!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る