ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2019年10月22日

ニッパツ横浜FCシーガルズニッパツ横浜FCシーガルズ

text by No.6 橘 麗衣

地元のグルメ紹介

みなさんこんにちは!
ニッパツ横浜FCシーガルズ背番号6番の橘麗衣です。

10月に入り、食欲の秋ということで、出身でもある名古屋のグルメを紹介したいと思います!

191022-1_YFC.jpg

まずは、実家近くにある喫茶店。なんとモーニングはドリンク料金でいただけます!!
お店は小さいですが、300〜400円というコストパフォーマンス。
名古屋の喫茶店は個人で経営してるお店をお勧めします!!

191022-2_YFC.jpg

続きまして、味噌煮込みうどん。
山本屋総本家の味噌煮込みうどん。こしのある、味噌でしみしみのうどんが土鍋で出てきます!
めちゃくちゃ熱いですが本当に美味しいです!是非行ってほしいお店です。

191022-3_YFC.jpg

最後に、ひつまぶし。
大きなおひつでご飯をまぜる(まぶす)が「ひつまぶし」の名前の由来とか。
お茶漬けでいただくのも最高です私のおじいちゃんのお店(大澤屋)もひつまぶしありますので、
是非食べに来てください

191022-4_YFC.jpg

名古屋グルメは手羽先、味噌カツ、きしめん、海老フライ、台湾ラーメンなど、
他にもたくさんあります!!名古屋にはお腹を空かせて来てください

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る