ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年07月25日

ニッパツ横浜FCシーガルズニッパツ横浜FCシーガルズ

text by No.15 髙橋 美夕紀

美容院

皆さんこんにちは。
#15髙橋美夕紀です。

最近、毎日暑いですね体調など崩されていませんか?
この暑さをふっ飛ばすほんのちょっとだけ面白かった話を聞いてください(笑)

この前、美容院にカットとパーマをかけに行きました。わかる人はわかると思うのですが、私は髪の量が多くて毎回美容師さんにびっくりされます。(頭も大きい。笑)
今回は、ちょっと気分転換にパーマもかけてみました。まずはパーマをかけてから梳いていくことになったんですが、パーマをかけ終わった時点でふた周りくらい肥大していてまさにヘルメット。
この時点で鏡をみて笑いを堪えていました。それから梳いてもらったのですが、15分くらいずっとチョキチョキしてるのに一向に頭小さくならなくて・・・
ついに堪えきれなくて吹き出してしまったら美容師さんも堪えてたみたいで、これ以上梳いたら穴あくんじゃないかってくらい梳いてるのにおかしいな...って
二人で大爆笑。笑い声だけが響き渡ってとっても迷惑...。涙も鼻水も出てくるしでもあの光景は笑わずにはいられないんです。でも多分乾燥で肥大してただけで水かけたら縮んでそれまた爆笑。
その後二人で肥大しないセットの仕方を試行錯誤しました。
そしたら笑いすぎて蒸れすぎて汗かきすぎてズボンの色変わっちゃって、初めて美容院でズボンにドライヤーかけてもらいました。笑笑
美容院であんなに爆笑したの初めてで、その美容師さんに担当してもらうの2回目だったけど、グッと距離が縮まった気がしました。笑
大爆笑でしたが、カットは気に入っています。
この写真じゃ伝わらないかもですが、カット後の私です。

Nipatsu2.jpg

とゆーことで、ひどくまとまらない文章で申し訳ありませんでした。
この面白さが1人にでも伝わってくれたら嬉しいです。笑

笑うって幸せ

後半戦もみんなで笑って終われるように、充実した中断期間を過ごせるよう頑張りたいと思います

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る