ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年12月17日

ニッパツ横浜FCシーガルズニッパツ横浜FCシーガルズ

text by No.21 新井 翠

GKあるある

1217_yokohama1.jpg

こんにちは。
背番号21番GKの新井翠です。
題名の通り、あたしはこのコラムを通してなでしこリーグに所属しているGKの方々と共感したい。
いや、個人的にGKならではの◯◯があるので書き留めたい。ただそれだけです
くだらない内容かと思いますが、
少しでも、GKってそうなんだ?と思ってくれればそれだけで良いです

尚、個人的な意見なのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。。。

それでは、いってみよう
ゴールキーパーあるある。(あたし個人的な悩み)

まず、膝がめちゃくちゃ汚れる。

練習後、チップのせいなのか、あたしの膝は黒く汚れます。特に夏場は酷いです。
みんなからは「どこかにいってきたの?」って聞かれるほど私の膝を含め練習着の肩付近、
膝をポイントに、いや、たまに顔にも(ボールを正面でキャッチすることでボールに付着していた汚れが顔に移る。)ダメージを受けます。

お次に、

味方がゴールを決めてみんなで喜び合っている所に行きたい気持ちはすごくあるのに行けない。

味方がゴールを決めた時、抱き合ったりハイタッチしてるのを私は後ろから見届けています。
本当は、チームメイトの所に駆け寄っていきたいのですが、、、、リスタートのことを考えて、、、??
嬉しい気持ちはいつも拳に秘めてひっそりと喜んでます。

1217_yokohama2.jpg

そんな感じで、
あたしのスーパー個人的な悩み?意見?をお伝え致しました。
ここでは書ききれないほど、まだまだたくさんあるかと思います
しかし、GKというポジションだからこそ得られるものも沢山あります。
自分のこの手で勝負を左右するポジションでもあります。

このコラムを読んだ方々に
少しでもGKに興味持ってもらえたら嬉しいです

2018年もなでしこリーグの応援ありがとうございました。
みなさん、良いお年を~

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る