ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年04月18日

浦和レッドダイヤモンズレディース浦和レッドダイヤモンズレディース

text by No.4 北川 ひかる

リハビリ頑張っています!

0418jyumonji.jpg

0418Urawa .jpg

皆さんこんにちは。
浦和レッズレディース背番号4番の北川ひかるです

私は3月にポルトガルで行われた日本代表の試合中に人生で初めて足を骨折するケガをしてしまいました。
松葉杖をついた時は、一歩一歩進むのが大変で、何事にも時間がかかり本当に辛かったです。

改めて、サッカーができる事はもちろん、歩けることや走れることは本当に幸せなことだと感じる機会がたくさんありました。
今まで当たり前だと思っていたことが、いきなりできなくなる辛さを実感して、自分の身体がどれだけ大切であるかこのケガから学ぶことができました。

私はリハビリ施設を利用していますが、そこには同じアスリートで大きなケガをした方がたくさんいます。
私のケガがちっぽけに思えるくらい大変な負傷をして厳しいリハビリをしている選手や同じケガを繰り返してしまった選手など、大勢の方と共にリハビリを頑張っています。

そんな方たちと一緒にリハビリできることはすごく刺激的です。
リハビリ室ではケガをしていても、いつもみんな元気で、笑顔があふれています。だから頑張れます

またピッチでボールを蹴って、多くのファン・サポーターの皆さんの大きな声援を受けて活躍できる日を楽しみにしながら、不安もたくさんありますが、負けずにリハビリに励みます。

今回のケガは私にとってかなり貴重な経験となっています。
1日でも早く復帰できるようにこれからも頑張ります

さて、そんな中、浦和駒場スタジアムで行われたホームゲーム2試合に、選手プロデュースグルメの担当として、私の大好きなたこ焼きに、塩越選手のセンスで明太子とマヨネーズとこだわりのチーズでトッピングした、おいしい「めんたいマヨチーズたこ焼き」を販売いたしました。
私も店頭で販売協力させていただきました
なんと2試合とも完売で2連勝とちょっとチームに貢献できました(笑)

私の復帰はまだちょっと先ですが、焦らず慌てずリハビリを頑張りたいと思います。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る