ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2023年09月29日

静岡SSUボニータ静岡SSUボニータ

text by No.21 寺田 郁美

サッカー観

みなさん、こんにちは!

今年から現役復帰した静岡SSUボニータ 
背番号21 寺田郁美です。

突然ですが皆さんは自分の"サッカー観"について考えた事がありますか?

私は3年前に現役をこのチームで引退しました。
引退するまでは正直いつまでプレーするのか。何をきっかけに引退をするのだろうか。引退後は何をするのだろうか。などとふわっとしたことを考え、
試合には自分が出るべきだ!と自己中心的な思考を持っていたプレイヤーでした。今思うとその変な自信はどこから?と不思議に思います。
楽しいことは全力だけど苦手なことには言い訳をして苦しいことからは逃げる。
恥ずかしながらこんな低脳な選手で自分のサッカー観など考えたことがありませんでした。

引退後は違う形でサッカーに関わり続け、"サッカー"というスポーツを違う角度から観て、感じて触れてきました。
またビーチサッカーというサッカーとはまた違う新しいスポーツにも出会えて経験することができました。
私にとって選手ではなかったこの3年がサッカー観をガラリと変えてくれました。
今まで自分自身に深くサッカーについて問いかけることをしてきませんでした。
しかし角度を少し変えてみるだけで、少し違うことに触れただけであれ?っと感じたり今まで感じた事がない感覚に出会う事ができました。
当たり前のことを言っているのかもしれませんがその当たり前がすごく大切で大事にしなければいけないと思っています。
今このチームでこの仲間とプレーできているのは当たり前ではないしとてもすごい事なんだと。

リーグもあと2節と終盤ですが最後にこの仲間とチーム関係者、ファンの皆様と笑顔で終われるようチーム一丸となって頑張って行きます!
引き続き応援よろしくお願いします!!

1695963878240.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る