ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年04月27日

静岡SSUボニータ静岡SSUボニータ

text by No.18 城下 千夏

「今自分にできること。」

0428sizusaniwata-1.jpg

こんにちは!
今回コラムを担当させていただく、背番号18番城下千夏です。

自分の地元は熊本県の益城町です。

家族はみんな無事でした。
でも自分が18年間生きてきた町、家、母校などが変わり果てた姿になってしまいました。

最初は、家族や親戚、友達、知り合いみんな大変な思いをしている時に、自分は遠くにいて、好きな事をして、楽しんでいていいのだろうか。
笑っていていいのだろうか。

みんなが当たり前にしていたことが出来なくなっているのに自分は普通にこうやって生活していていいのだろうか。
すごく考えました。悩みました。

でもその考えは間違いでした。

絶対そこにいる人たちの方が辛いはずなのに、自分がしっかりしなければならないはずなのに、逆に笑顔と元気をもらいました。

今の自分が家族のために地元のためにできることは、大好きなサッカーを頑張ることしかありません。

頑張ってる姿を見せて少しでも元気を分けてあげることができたらいいなと思っています。

だからこれからは更に意識を高め練習に励み、家族にいい報告ができるように頑張ります!

そして、来年の今頃にはチームの目標としている「なでしこリーグ2部」でサッカーをしていたいです。

今、当たり前にしていることは当たり前なんかじゃなくて一つ一つのことが幸せなことで、すごいことなんだと知ることが出来ました。

この経験を活かし今を大事にしていきたいと思います。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る