ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年06月25日

静岡SSUボニータ静岡SSUボニータ

text by No.2 5奥田 美香

サッカー教室 in 福井

01_bonita20100625.jpg

静岡産業大学 磐田 ボニータ25番の奥田美香です★
6月19・20日と2日間、福井県おおい町で開催されたちびっこサッカー教室に行ってきました。
梅雨入りしたにも関わらず、天気良好でめちゃくちゃ暑かったです。(日頃の行いがいいからかなぁ・・自画自賛)(大介氏)笑

吉田光範さん・ボニータメンバー9人がコーチとなり中学生・小学生・幼児に指導しました。
私たちボニータメンバーは小学生低学年・幼児を担当しました。
ボールを蹴るだけでもいっぱいいいっぱいの幼児たちだったけど、みんな一生懸命ボールを追っかけて楽しくサッカーをすることができました。
中でも恥ずかしいのか全然動いてくれない子もいたけど、最後にはみんなに溶け込んでくれて嬉しかったです!
そして、夜には静岡では珍しい野生のホタルも見れて感動しました。

今回のこのサッカー教室は、普段教えられる側の私たちが教えるという逆の立場に立ち子供たちとふれあうことができました。
子供たちに教える側だったけど、逆に子供たちに教えてもらうことも、たくさんありました。
本当に楽しかったです。サッカーを別の視点から見ることができていい経験になりました。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る