ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2023年05月24日

静岡SSUボニータ静岡SSUボニータ

text by No.5 大間 由樹

こどもたち×わたし

みなさんこんにちは!
静岡SSUボニータ5番の大間由樹です!

リーグもあっとゆうまに折り返し地点。

チームの勝利のために、
私にできることはまだまだたくさんあります。

課題に向き合いながらも、今あるこの瞬間を楽しみたい!
そのためにも、もっと熱く戦える選手になります!

みなさん引き続き応援よろしくお願いします!

さて先日、磐田市内の幼稚園でサッカー教室を行いました!

①.jpeg

あ〜なんだなんだ、よくあるやつね!って
思われた方いるかもしれませんが、、

私はそこで、はじめての経験をさせてもらいました!

今回のサッカー教室は、
「JA遠州中央」×「静岡SSUボニータ」の協力企画!

サッカーを楽しんでもらうだけでなく、
地元の農産物をこどもたちに提供し、
おいしさを知ってもらうなどといった目的も兼ね備えていました!

この企画を担当したのが、そう、わたし!

JA遠州中央の職員として任せてもらいました。


企画の大元を上司が考えてくださって、
(9割その方のおかげ)

幼稚園に訪問して打ち合わせを行い、
(この時点でこどもたち可愛すぎた)

また上司とも相談しつつ、
(頼りすぎな)

監督にサッカーの進行をお願いし、
(おがさんに任せっきり。え)

チームメイトも手伝ってくれて、
(あゆみとれもんありがとう涙)

無事に開催することができました!

②.jpeg

③.jpeg

④.jpeg


これまでのサッカー教室では
経験してこなかった「企画する側」

大変なことも、反省すべきことも、、
全てひっくるめて新鮮でやりがいだらけでした!

何より、
こどもたちがサッカーを楽しんでくれたこと、
提供したいちごを美味しそうに頬張る姿、
全てが愛おしくて、企画・実行できてよかったなと思います。

久しぶりのこどもたちとわたしのコラボ、
ぜひご覧ください!笑

⑤.jpeg

⑥.jpeg

⑦.jpeg

どうですか?素敵ですか?ですよね〜♡


あ、ちなみに、監督のおがさんは、
草むしりをはじめた2人をロックオン!

⑧.jpeg

このあと一緒にむしってました。。笑


幼稚園の先生方、保護者のみなさま、
ご協力頂き本当にありがとうございました!

わたしだけでは到底何もできなかったので、
職場とクラブの全面的な協力に、
ありがたい環境だなと改めて感じました。

これから先も地域と共に歩むためにはどうしたらいいか、
ボニータとJA遠州中央職員の両面から考えて、
企画・実現していけたらなと思っています!

磐田市内の幼稚園や保育園からのオファー、
お待ちしております!笑


こどもたちにたくさんパワーをもらったので、
もっとボニータを応援してもらえるように、
これからも頑張り続けます!!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る