ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年01月17日

岡山湯郷Belle岡山湯郷Belle

text by No.25 入口 菜之花

帰省

こんにちは。
岡山湯郷Belleの入口菜之花です。
よろしくお願い致します。

今回は帰省した時の話をしたいと思います。
私は兵庫県の出身で、実家には両親と姉が今も住んでいるのですが帰省した時には、
姉は旅行中で会えず、兄はタイミングが合わず、両親と愛犬の「おもちくん」と過ごしました。

200117_OYB.jpg

実家に帰った時の楽しみは、おもちくんとたくさん遊ぶことと、母の手料理です。
母の手料理の特徴は、量がとにかく多いです。笑
お腹いっぱい食べてと、おかわりができるようにいつも多めに作ってくれています。
特に大好きなのは煮込みハンバーグや茶碗蒸しで、いつもお願いして作ってもらいます。
また、アボカドとサーモンも大好きなのでサラダにしてもらって食べるのが好きです。笑

というように、実家に帰るととにかく食べて食べて食べまくるのが恒例になっていて、
高校生や大学生の時よりも食べなくなってきて「もう大丈夫」と言うと心配されるくらいですが、
今回もたくさん食べさせてもらいパワーを充電してきました。

おもちくんは、3歳の柴犬の男の子で私が大学生の時に家に来てくれました。
過ごしている時間はそれほど長くないですが人懐っこくて、元気いっぱいなので、
帰った時には興奮しまくりでお迎えしてくれます。
今回の帰省でも、朝から母と一緒におもちくんの散歩に行って1時間半ほど歩いたり走ったりしました。
昔から犬が大好きなのでおもちくんと過ごす時間は私にとって最高の癒しの時間になりました。

今回の帰省でも、両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
岡山に帰る時には、駅まで両親に車で送ってもらい普段は口数が多くない父も
「気をつけて、がんばれ。」と短い言葉ですが温かい言葉をかけてくれました。
寂しい気持ちもありましたが社会人として、1人の大人として、自覚と責任を持ち、
仕事もサッカーもまた頑張ろうと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!
これからも、岡山湯郷Belleの応援をよろしくお願い致します。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る