ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年10月26日

岡山湯郷Belle岡山湯郷Belle

text by No.3 齋藤 夏美

フェーさんとももさん

私の同居人フェーさんはブラジル人ですが、英語がペラペラで、普段は知っている英語をなんとかフル活用して会話しています。
そしてももさん。日本語だと関西弁のマシンガントークで、英語でもそれは変わりません。

でも、喋りたい気持ちが先走りすぎて英語3割、日本語7割、、、。
「なー!なー!youさ、めっちゃstrongやんなー!」
「Englishをstudyやろ??な?そうやろ?」
(笑)

全部英語の場合でも、なんか変。

大家さんを説明する時。

「マイアパートリーダー」

うん、分かんなくもない(笑)

こんな感じで毎日笑わせてくれます。
でも友達は言葉が通じなくてもだいじょーぶ
2人はこんなに仲良し。

181026Belle1.jpeg

ハートがあれば気持ちはだいたい伝わります。
熱意とサッカーボールがあれば世界中の人と友達になれるかも

181026Belle2.jpeg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る