ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年09月29日

つくばFCレディースつくばFCレディース

text by No.23 松田 留光那

やりがいと楽しさと心強さと

つくばIMG_6631.jpg

つくばIMG_6632.jpg

こんにちは(*^^*)
つくばFCレディース背番号23番
松田留光那です!

いきなりですが、今回は私がしている仕事について紹介させてください(^^)
私は、なでしこリーグに所属してから移籍を繰り返してもずっと同じ職種で仕事をしています。
私も働き始めるまでこのような仕事があるということを知らなかったので、
ぜひ、みなさんにも知ってほしいです!!!

その仕事はというと、、、
放課後等デイサービスで働いているということです。
名前を聞いただけではピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、
簡単に言うと、障がいを持った子どもたちが学校や幼稚園等の後や長期休暇中に通うことができる施設で働いています(^^)

この仕事を通して、私自身も考え方が変わったり成長していく子どもたちの姿から学ぶことや純粋な子どもたちに助けられることがたくさんあります。
この仕事を始める前は不安しかなかったのですが、今はとても楽しいし、やりがいを感じています。
そして、仕事での大きな夢もできました。

このように思わせてくれたのは今まで一緒に働いてきた職員、施設を利用している子どもたちや保護者の方々のおかげだと思っています。
そしてそんな方々がいるから仕事とサッカーを今でも頑張ることができています。
身体が資本の職種なのに大きな怪我をしてしまった私のことを考慮してくれたりと現在の職場でもとても良くしていただいています。

仕事もサッカーも1人ではできません。
常に周りの人たちへの全力感謝を忘れず、何事にも取り組むことをここに誓います!!
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る