ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年06月05日

つくばFCレディースつくばFCレディース

text by No.30 西田 愛未

学生生活×サッカー

0605-tsukuba.jpg

こんにちは今回のコラムを担当します、#30西田愛未です。

私は小学校5年生から中学校3年生までつくばFCに所属していて、高校3年間は部活をやっていましたが、今シーズンまたつくばFCレディースに戻ってきました

小・中学生のとき、コーチ達が勉強を教えてくれたり、みんなでクラブハウスでテスト勉強をしたり、アットホームな感じでした。でも、通知表が出たらコピーして提出する制度がありそれは毎回ビクビクでした。
そして、小・中学生の時の経験もあり、ここなら学校に通いながらもサッカーが出来る環境だと思い、またつくばFCに戻ってくることを決めました。

平日は県内の専門学校に通い、終わり次第原付で練習に行っています。専門学校では保育について学んでいて、つくばFCには保育士の先輩が2人いるので、実際の職場での話やアドバイスをしてくれます。話を聞いていると大変な事もあるけど楽しそうなことばかりで来年から始まる実習が楽しみになりました。

学校の先生方やクラスメイト達はすごく応援してくれているのでトップチームで試合に出てみんなを招待出来たらなと思っています。

最近は、スクールの子ども達などと関わっていく中でコーチもやってみたいなと思い始めました。

今は怪我をしていますが、筋トレなど今出来ることをしっかりやり、少しでも早く練習に復帰できるよう頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る