ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年03月30日

つくばFCレディースつくばFCレディース

text by No.21 伊東 美和

仕事とサッカーの両立

つくばFCレディース 背番号21番 伊東美和です。
私は、関彰商事株式会社のENEOSで正社員として働いています。また、つくばFCのサッカースクールのコーチもやらせてもらっています。そして選手としてサッカーをしています。
私の一週間のスケジュールはこんな感じです!

美和スケジュール.png

最近、金曜日のガールズクラスのスクールでは低学年のウォーミングアップとトレーニング2をメインで担当させてもらっています。ウォーミングアップメニューは、仕事のお昼休みに考えたり、練習後の自由時間に考えたりしています。こんな感じのスケジュールで毎日充実した日々を過ごしています!毎日が楽しいです!
時々、周りの方から「ENEOSの仕事とスクールコーチ、サッカー選手の3つをこなすことは大変だね」と言われることも、「3つもやると中途半端になっちゃうからやめなよ」と言われることもあります。確かに簡単なことではないし、生半可な気持ちではできないことです。でも私は3つすべてを本気でやっています。ENEOSでの手洗い洗車や車の整備作業の仕事も、コーチとして現場に立って子供たちと向き合うことも、選手として試合に勝つために必死に努力することも、全てです。でも私が3つを本気でできるのは、サッカーに対して理解して応援してくれる会社、コーチと選手をやらせてくれる つくばFCというクラブ、それを応援してくれるたくさんの方々がいてくれるからです。

IMG_6828.jpg


メニューを1つ考えるだけでもすごく難しいです。失敗して修正しての繰り返しです。
ほかのコーチの方々や私が在籍している つくばFCレディースの監督、コーチはすごいなといつも感じています。
まだまだ、ENEOSの社員としてもコーチとしても、選手としてもすごく未熟ですが、これからも努力していきます。

ED125D69-6115-42B1-B616-EA81861EE73E.JPG


いつか引退する日が来ると思いますが、その時にはサッカーの指導者になるという夢を叶えたいです。そして、それまでの経験を活かし、子供たちや選手にアドバイスしてあげられるようになりたいです。
「仕事とサッカーの両立」は決して簡単なことではないですが、小さな積み重ねがこれからの私の人生に生きてくると信じています。最後まで読んでいただきありがとうございました。

そしてつくばFCレディースの応援よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る