ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2017年06月30日

スペランツァ大阪スペランツァ大阪

text by No.1 石川 優

関西大学ミューズキャンパス祭

DSCF1806.JPG

IMG_0984.JPG

こんにちは
今回ブログを担当します#1GK石川優です

6月18日に、高槻市にキャンパスがある関西大学さんのイベントにチームで参加させていただきました
毎年、近隣住民の方々などたくさんの人が来てくださるイベントです

スペランツァとして、参加させていただいた内容は、
炊き出し(ブイヤベース)
グッズ販売
親子サッカー教室 でした

ブイヤベース班は、給食当番みたいな格好をして、黙々と食材を切り、火を焚いて、煮込んでました(笑)。
私も食べさせてもらいましたが、最高に美味しかったです
たくさんの人が食べに来てくれ、えらい長い長い列ができていました(笑)。
あんなデカイ大鍋で煮込んだのに最後にはなくなってました(笑)

親子サッカー教室は、たくさんの子どもたちが参加してくれて、元気に走り回ってくれました
お父さんお母さんも一緒に参加していただいて、とても楽しそうでした
チームの中には幼稚園で働いている選手もいて、二人はがっつり《先生》ぶりを発揮していました(笑)。
チームのみんな子どもが大好きで、とても癒されていました

そして最後は、関西大学高等部の男子高校生と親善試合
来週の公式戦に向けて、いい準備ができた試合だったと思います
最後に一緒に写真撮ればよかった(笑)

こういった地域のイベントに参加させていただいて、少しでもチームのことを知っていただける機会があることはとてもありがたいです。
私たちもとても楽しませていただきました
関西大学さん、ありがとうございました

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る