ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年03月11日

スペランツァ大阪スペランツァ大阪

text by No.34 石川 優

高砂部屋激励会

201603101255_32558.jpg

こんにちは。
今回コラムを担当します、#34 GK石川優です。

先日、相撲の高砂部屋の激励会に参加させていただきました。
なんで相撲? と思った方々がおられると思います...(笑)。
チームを長年支えてくださっている、コノミヤの芋縄(隆史)社長のお姉さんがなんと高砂部屋の女将さんをしていらして、その御縁があり、激励会に参加させていただけました。

初めて"お相撲さん"を生で見て、握手させていただいたのですが迫力もすごく、手の厚さが3倍ほどありました(笑)。

国技ともなると、たくさんの企業の方々が激励会に参加されていて、そこで私達のことを紹介してもらえて、最後にはたくさんの方々に「頑張れ!」と言っていただけました。

私たちも、たくさんの方に試合を見て応援していただくために、結果を出すことはもちろんですが、こうした活動にも積極的に参加して、女子サッカーを応援していただける基盤を作っていきたいなと思いました。

とてもいい経験をさせていただきました!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る