ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2015年10月09日

スペランツァ大阪スペランツァ大阪

text by スタッフ 根本 いづみ

Soccer × Music ~人気ミュージシャンROLLYさん来訪~

201510072022_07088.jpg

少々前のことになりますが。

先日、高槻市出身のミュージシャンROLLYさんが、クラブの苦境を知り激励に来てくださいました。

華やかな芸能界の中でも、ひときわ特異なイメージ(メイク、ファッション、キャラクター etc)のあるROLLYさん。

いったいどんな方で、どんな会話ができるのだろう? と、横山稔社長、そして佐藤楓、武田ありさの両選手はドッキドキでお待ちしていたのですが、実際のROLLYさんは、とても気さくで、博学の、お話上手な方でした。

サッカーとはこれまであまり縁がなかったそうですが、「ロックとサッカーを合体させて、応援団長として、いや、部長? 係長? ヒラ? 最後尾から?(笑)応援していきます」と、即興でスペランツァの応援ソングまで作ってくださいました!

ROLLYさんが「吹き抜ける風!疾走感」をイメージして作った曲は改めて、動画で見ていただけるようにします。
サッカーと音楽の融合で、一緒に高槻を、ひいては女子サッカーを盛り上げていきたいと思います。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る