ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年04月13日

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースジェフユナイテッド市原・千葉レディース

text by No.4 林 香奈絵

ケーキより団子

こんにちは!

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース No.4 林香奈絵です。

あ、ありがとうございます。
いま、、、2段ベッドのはしごを頂きました!
こんなん、なんぼあってもいいですからね。
ありがたいですね。
...と言うおりますけども
4月のブログを担当させていただきます。

↑ミルクボーイさんのネタの1番はじめのつかみの部分が結構好きです。

3月4月、様々なところで新型コロナウイルスの影響が出ていると思います。
また、なでしこリーグの開幕が延期され、クラブの活動を自粛するなど、
当たり前のことができない生活が続きますが...こんな時こそ前向きに過ごしていきたいと思ってます!

お家で過ごす時間が長くなり、私のストレス発散方法である料理をする時間が増えました。
これを機に私のズボラ料理を紹介したいと思います。

本日、紹介するのはこれ!

200413_JEF.jpg

スペアリブです。
いやいや、どこがズボラやねん!
そんな思いを抱いている方の声が聞こえていますよ...
私も初めて作るまでは、スペアリブって聞いただけで、

15種類のスパイスを調合
下味で1日寝かし、鍋で2日煮込む
仕上げはソース・オ・ポワブル・ベールで味を整える
(なにそれ)

など、想像していましたが...
めっちゃ簡単なんです!
焼いて煮る。それだけなんです。それ以上それ以下でもなく、それだけなんです。

レシピを紹介したいところですが
レシピはみなさんがよく知るあのサイトを見に行ってもらうのが一番分かりやすいと思います。
(投げやり)←これもズボラポイント

わたしのお家時間は、こんな風に料理をする時間にも当てています!
(もちろん!お家トレーニングもしてますよ。笑)

みなさんも今の時間を使って、普段できないこと、なかなかやらないことに挑戦してみましょう!
(ぜひスペアリブ)

いつも応援してくれているサポーターのみなさんに会えるのを楽しみに、
開幕に向けて、みんなそれぞれの場所で頑張ります!

最後に、
私の父はケーキ屋さんなのですが、私は和菓子が好きです。メルシー。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る