ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2014年11月14日

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースジェフユナイテッド市原・千葉レディース

text by No.5 若林 美里

初の○○体験

こんにちは!
今回、なでしこコラムを担当させていただきます、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース#5若林美里です。

先日私は奥多摩川まで行き、職場の先輩方と初のカヤック体験をしました!!
深い森に囲まれ、きっとマイナスイオンたっぷりなんだろうなぁ~と、そんなことを考えながら、
まずは陸でのレッスン!!
パドルの持ち方や、動かし方、転覆した時にどうすれば良いのかなど、一通りの説明を受けた後に、いよいよ一人乗りのリバーカヤックで水の上にLet's go☆( ´ ▽ ` )ノ

乗った瞬間は予想以上に不安定だったので、少し緊張しましたが、そんなことにもすぐに慣れ、カヤックを自分の思い通りに動かす事に夢中になりました♪(^^)

201411131527_01742.jpg

水の上に出てからも、ターンの仕方や少しでも上達するためのコツを、分かりやすくレクチャーしてもらいました。

手だけでこぐのではなく、体幹を使い、しっかりと足で踏ん張り、背中の筋肉や骨盤を上手に動かすことで、スムーズにカヤックを乗りこなせる体験をしました!!
これらの動きはサッカーをする上でも非常に重要であると考えられます!

サッカーだけでなく、様々なスポーツをすることで、いつもとは違った体の使い方、考え方を知り、それらをサッカーに活かしていきたいと思いました!
人として、サッカー選手としての幅を広げるためにも、これからもっともっとたくさんのスポーツに挑戦し、多くのことを取り入れていきたいです!!(^o^)/

201411131527_01743.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る