ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2015年06月12日

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースジェフユナイテッド市原・千葉レディース

text by No.21 木付 優衣

なでしこリーグ新人研修

こんにちは
背番号21番木付優衣です!


先日、なでしこリーグの新人研修に参加させていただきました。
なでしこリーグに新しく登録された選手や、以前の研修を受けられなかった選手が集まり、
高橋さんをはじめ、たくさんの講師の方にお話をいただきました。
また、グループワークをしたりと、テーマに沿って互いに意見交換を行いました。


初めて出会った選手もいれば、前から知り合いの選手もいて、
いろんな選手とコミュニケーションをとることができて、刺激を受けました。出逢いに感謝です。
また、高校で3年間共に過ごした、アルビレックス新潟の八坂、INAC神戸の竹村、ベガルタ仙台の万屋と感動の再会を果たしました!!(*^^*)笑
やっぱり3年間共に過ごした仲間は落ち着きます。
久々にあっても全然久々な感じかしません。笑
この空間大好きです。笑

201506111229_23424.jpg

話を戻します。笑
研修の中で私が特に印象に残っているのは、
各チームでチームを支えてくださっている人たちについてのグループワークをしたことです。
リーグ関係者の皆さま、スポンサーの皆さま、グランド設営してくださる皆さま、
ボランティアの皆さま、など私たちを支えてくださっている方がたくさんいることを改めて知ることができました。
支えてくださる皆さまのおかげで私たちはこうやって、素晴らしい環境でサッカーをすることができています。
これからも感謝の気持ちを忘れず、
"強く美しいなでしこリーガー"を目指していきます。
そして、最高のパフォーマンスと夢と感動を皆さんにお届けできるよう頑張っていきます!


個人としても、しっかり成長して、
少しでも早くなでしこリーグのピッチに立てるように
これからもより一層努力していきます!

201506111229_23425.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る