ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2019年09月19日

大和シルフィード大和シルフィード

text by No.25 大関 美優

試練

こんにちは。
今回ブログを担当します、背番号25番大関美優です。

9月に入りようやく朝晩は涼しくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
昼間はまだまだ蒸し暑い日が続いたり、
かと思えばいきなり涼しくなったりと体調管理が難しい季節の変わり目ですね。

そんな私はチーム4年目で今回初めてブログを書かせていただくのですが、
この間訪れた試練について書きたいと思います。

それはリーグの前期が終わってチームメイトみんなでBBQが行われる日のことでした。

190919-2_YAM.jpg

激しい腹痛に襲われ、救急搬送(+_+)
診断の結果、急性虫垂炎とのことでした。
薬で散らすか手術するかという選択を迫られましたが、
痛みの状態的には手術しかなく、その日そのまま手術してもらいました。

幸いなことに今まで大きい怪我をしたことがなかったので、今回初めて手術を受けました。
ほとんど何もわからずのまま、すぐ手術だったので心の準備もなにもありませんでしたが、
かえってその方が良かったのかもしれません。笑

そこから傷口がくっつくまで安静にし、
体と相談しながら本当に徐々に徐々にトレーニングを積み、
ついこの間やっと復帰することができました!
予定より遅くなってしまい、焦りはありましたが、
無事に復帰することができて本当に嬉しく思っています。

なにより別メニューを頑張れたのは、周りのチームメイトの応援があったからこそです。
特に、復帰前の最後には復帰走と呼ばれる走りがあるのですが、
きつい中みんなが応援してくれて走りきることができました。
本当に応援の力は偉大だなと改めて再確認しました。
また、別トレーニングメニューを考えてくれたトレーナーをはじめ、
チームスタッフ、サポーターさん、家族など沢山の人に支えられてこの復帰があります。
本当に感謝です。

リーグ後期が始まり、前節やっと2勝目を上げることができました。
ここからまたチーム一丸となり巻き返していけるよう頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

これからも大和シルフィードに熱い応援よろしくお願いします!!

190919-1_YAM.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る