ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年07月25日

オルカ鴨川FCオルカ鴨川FC

text by No.23 並木 千夏

学びっていいですね

こんにちは!
オルカ鴨川FC 背番号23並木千夏です。

実は7/20は誕生日なんです。23歳になりましたいぇい

そんなことは置いといて、

今月、なでしこリーグ新人研修会がありました。
全て心に留めておきたいくらいひとつひとつの言葉にはっとさせられた充実した2日間でした。

またそこで共に日本一を経験した高校、大学の同期と久しぶりの再会を果たしました。
日本一を目指し、日々切磋琢磨し合った仲間です。
プレーだけでなく、人としてのあり方を共に考え求め合ってきた同期です。
チームが違くとも、いろんな形で刺激をくれる同期たちと新人研修会を受けて、私はアスリートとして初心に立ち帰ることができたのではないかと感じています。
そう考え直させてくれる仲間に出会えたことが私のサッカー人生での財産であり、それがサッカーの魅力の1つだと思っています。

【オルカ】7月なでしこリーグブログ①.jpg

【オルカ】7月なでしこリーグブログ②.jpg

私はリーグ全体からみたら数百人のうちの1人でしかないです。しかしそのたった1人の、私のちょっとした行動で女子サッカー全体のイメージの良し悪しを決めることがあります。
女子サッカーを牽引する、なでしこリーグの1人であるという当事者意識を改めて強く感じることができました。
このように感じる人、行動できる人が1人でも多くいることが、クラブそして女子サッカー界の発展に繋がります。
そういった意味でも、今回のなでしこリーグ新人研修会は気づきや学びが多く、また改めて私自身と向き合うきっかけとなった収穫の多い有意義な時間となりました。

この機会を踏まえて今後のサッカー人生を歩んでいきたいと思います!
今後も引き続き応援よろしくお願いします!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る