ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年01月28日

福岡J・アンクラス福岡J・アンクラス

text by No.15 奥田 真歩

登山

こんにちは!
今回ブログを担当します、奥田真歩です。

2021年を迎え、福岡に来て1年が経ちました(^^♪
2020年は経験した事のない1年となりましたが、たくさん考え、
色んな事を工夫した長いようであっという間の1年でした。

年末のオフ期間は実家に帰省することを諦め、福岡で過ごしました。
2021年になり、1月3日!!!!
以前、チームのみんなで登った糸島市にある『立石山』に登ってきました♪
立石山はそんなに高い山ではありません。山頂までは20分~30分くらいで登れます。

が!!!!

道中は大きな岩場や、とてつもない角度の坂道があり、結構大変なんです・・・((+_+))

210128_ANK-1.jpg

素敵な夕日を目指し、夕方近くから登り始めて『あれ?間に合わなくない?』と思い、
行きは少し走って登りました。笑
その甲斐あって、すんばらしーーーーーい夕日が見れました!!!(極寒でしたが。笑)
目の前には海山が広がり、
糸島市が一望できてとっても綺麗で心が洗われる場所だなぁと改めて感じました。
山頂では今年の目標を大声で叫びました。笑
きっと誰にも聞こえてはいません!

210128_ANK-2.jpeg

日が沈んでいくのをただ見ているだけでしたが、私は大きな力がもらえた気がしました。

そして・・・当たり前ですが、日が沈んでからは暗くなるのがとても早く、
降りる頃にはあたりは真っ暗で・・・帰りも走りました。(危ない!笑)
トレーニングのつもりでは行っていないのですが、なぜか次の日は筋肉痛になりました!
やはり山登りはきついです。笑

次は朝日を見に登りたいと思います(^^)v

現在、新型コロナウイルスの影響により福岡県にも緊急事態宣言が発令されていますが、
その中でも感染対策を行いながらトレーニングに励んでいます。
たくさんの新しいルールがある中で、思う存分に!とはいきませんが、
これからもサッカーが出来ることに希望と感謝の気持ちを忘れず、
開幕に向けてトレーニングをしていきたいと思います。
コロナに負けず、皆さん頑張りましょう!!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る