ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年09月25日

福岡J・アンクラス福岡J・アンクラス

text by No.16 和田 莉愛

ASE

こんにちは!!
今回ブログを担当させていただきます
背番号16番の和田です。

皆さん、「ASE」ってご存じですか?
Action Socialization Experienceの頭文字をとってASE。

これは、1人では解決できない課題に対してグループで協力してクリアしていく活動です。

先日、チームのみんなと初めて行いました!
何をやらされるのかわからない状態ではじまり、終始パニック。。。

3つのミッションにチャレンジしました!!
①ロープに当たらないように反対側へ全員が移動するミッション
200925-1_ANK.jpg

②木の上に立ち誕生日順に並び変わるミッション(←落ちたり、足が地面についたりはNG!)
200925-2_ANK.jpg

③目隠しをして話も禁止で誕生月と誕生日の合計数の小さい順に並ぶミッション
200925-3_ANK.jpg

途中、険悪なムードになったり...イヤになっちゃったり...
でも、吹き出しちゃうくらい楽しかったです(^^♪
あーでもないこーでもないと意見を言い合い、
サッカーにも必要なことだなー。と感じれた貴重な体験でした。

また監督が突然ASEを始めることに期待しながら、
日々のトレーニングに挑みたいと思います(^^)/

チャレンジリーグは今、中断期間となっています。
次節は10月11日のアウェイ戦となりますが、この期間に更に成長できるよう、
サッカーが出来る時間を大切に過ごしていきたいと思います!!

皆さん、楽しみにしていてください!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る