ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年09月26日

愛媛FCレディース愛媛FCレディース

text by No.13 丸山 ちさと

ピンチはチャンス

愛媛L9月写真.jpg

皆さんこんにちは!今回のブログを担当させていただきます愛媛FCレディース#13丸山ちさとです。

愛媛にきて約半年が経ちました!

2月に合流して、楽しみの気持ちでいっぱいだったのですが、1週間で怪我をしてしまいました。

1週間で怪我をして手術などがありチームの人達と仲良くなったり話す前にチームから離れてスタートしてしまいうまく行くのかなぁと不安のスタートでした。そんな中、時々練習に顔を出すと話しかけてくれたり、手術前にはみんなからのメッセージ付きのボールをいただいたりとまだ名前を覚えもらう間もなく離れたのにも関わらずとってもあったかいチームです。

愛媛にきて半年。
手術をして半年が経ち、色々ありました。
1番はリハビリの大変さです...
先輩方には、リハビリ3年目や2年間してたと言う人もいます。本当に凄いと思います。
そんな中、私は半年で壁にぶち当たってます......
リハビリを2年、3年やってる人の前で何を言っている(苦笑)と最近思ってきました。
今の自分が頑張れてる理由は、リハビリの先輩達や暑くてもきつくてもオレンジのユニフォームをきて試合で走り、毎日練習に取り組んでるチームのみんながいるからです。
どんな時も思うことがみんなと早くボールを蹴りたい!というのが今は1番の目標です。

この前、少しパス練習に参加しました!
とっても楽しかったんです!
そして、練習後などにパス練をします。毎回する人する人初めてパスした!といつでも新鮮な感じがしてます笑

少しでもいいので早くみんなとボール蹴れる為に今は頑張りたいと思います。


どんな時も『ピンチはチャンス‼️‼️』です!
横山選手が言ってました!ピンチはチャンス!
私は、明らかにスタートはピンチでした...色んな意味でピンチだったんだと思います。でも、怪我をして外からチームを見たり今までしていなかった筋トレや自分の体を知ることなど自分にとって成長するチャンス!だと思うと言葉の通りピンチはチャンスと思いました!

愛媛FCレディースも今はなかなか結果ついてこないでピンチかもしれません...ですが、これをチャンスだと思いチーム一つになって全員で残りの試合勝ちに行きたいと思います!
これからも愛媛FCレディースの応援よろしくお願いします!!!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る