ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2019年10月03日

吉備国際大学Charme岡山高梁吉備国際大学Charme岡山高梁

text by No.23 北代 音羽

おもちゃ王国

大学は2ヶ月間の夏休みが終わり、昨日から秋学期が始まりました!
理学療法学科4年生は、国家試験対策があり夏休みはなかったので、
あっという間に学生生活最後の夏が終わってしまいました。
みなさんは今年の夏、どんな思い出ができましたか??

さて先日、スポンサー様である玉野市のおもちゃ王国へ地域貢献に行かせて頂きました。
この日はマラソン大会とサッカー教室があり、たくさんの子供達が来てくれていました!!
また、元プロマラソン選手の有森裕子さんにもお越し頂きました!

まず、私は開会式でシャルムの紹介などをさせて頂きました。
1分間くらいのスピーチでしたが、大勢の前だったのでとても緊張しました。
スピーチをする前に、舞台裏で有森さんとお話をさせて頂く機会がありました。
シャルムの事にも興味をもって下さっており、今後も応援して頂けるということで嬉しかったです!
その際、有森さんは『自分達が苦しくなった時、壁に立ちはだかった時、周りの応援のおかげで強くなれるから。応援してくれる人をできるだけ増やし、大切にしなさい。』とおっしゃってくれました。
その言葉がとても胸に響き、この機会にたくさんシャルムの事を知って頂き、
ファンを増やそうと思いました!

マラソン大会では、私達も子供達と一緒に1キロ走らせて頂きました!
私達が応援しながら走っていると、負けじと子供達もスピードをあげて頑張って走っている姿をみて、

子供達からパワーをもらいました。
その後は、ゴール前で応援をしたり、
ゴールし終わった方々へ飲み物を配るお手伝いをさせて頂きました!

マラソン大会が終わると、サッカー教室を開催させて頂きました!
2年前に来させて頂いた時よりも遥かに多く子供達が来てくれて嬉しかったです!!
鬼ごっこやしっぽとり、ドリブルなどでアップをしてその後ゲームをしました!
ひたむきにボールを追いかける姿や、必死にボールを蹴る姿をみて、
私達ももっと頑張らないといけないなと感じました。
この日1日を通して、たくさんの笑顔に触れ、スポーツっていいなと改めて感じることができました!!
たくさんの人々に支えられて、応援されて、
恵まれた環境の中でサッカーができていることへの感謝を忘れずに、
結果で恩返しできるよう頑張りたいと思いました!!

191003_KIB.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る