ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2018年08月10日

吉備国際大学Charme岡山高梁吉備国際大学Charme岡山高梁

text by No.14 加藤 利佳子

協力

0810Kibi.jpg

こんにちは。
今回、ブログを担当させていただくのは2年背番号14番の加藤利佳子です。

先月の西日本の豪雨により、岡山県では高梁市をはじめ、倉敷市、総社市など、また他県にも及び、たくさんの地域で大規模な被害が出てしまいました。
大学の友達には工場の爆発と浸水被害により、家も教科書もほとんど全てを失った子もいます。
このような状況になった今だからこそ普段の普通の生活がどれだけ当たり前ではなくありがたいことだったのか、改めて考え直すことができています。

また、私たちはチームとしてではなく、個人有志としてボランティアに参加しています。
その中で、ボランティアや、救助活動のために他県から来てくれている人や、消防団体、自衛隊、などをよく見かけます。
仕事だから当たり前ではなく、限りなく自分自身の生活を犠牲にして来てくださってることを身にしみて感じています。これこそが協力なんだと。
だからこそ、私たちはこの限られた環境、状況の中でできることを精一杯やっていこうと思います。

私たちの姿を見て少しでも元気を出してくれる人が出るようにひたむきにやっていこうと思います。
みんなで今まで以上の素晴らしい街を作っていきましょう。

最後に、お亡くなりになった方にはご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る