ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年03月19日

バニーズ群馬FCホワイトスターバニーズ群馬FCホワイトスター

text by No.15 古川 真衣

♪AODAKE♪

02_bunnys20100319.jpg

こんにちは。
今回、コラムを担当させてもらいます、♯15の古川真衣です。

トレーナーさんのアイデアで、今年から毎日、青竹を踏むことになりました。もちろん、遠征にも各自で持参して、グランドやホテルで、踏み②してます。グランドで踏み②するのは、少し恥ずかしいですが、見かけた時は、温かく見守ってくださぃ( ̄∀ ̄)笑

ちなみに、トレーナーさんに聞いたところ、青竹を踏む事で、むくみが解消されたり、捻挫・ハイアーチ・扁平足を予防し、疲労がたまるのを軽減してくれるらしいです。

そして、この青竹は、K子選手のお父さんの手作りです。そして、お父さんが丸いままの竹の方が足の裏を刺激しやすいといぅ判断で丸い竹も用意してくれました(o^∀^o) ありがとぅございます(≧∇≦) もぅすぐリーグが始まりますが、今年は青竹パワーを借りて頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします(^∀^)ノ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る