ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2021年12月07日

セレッソ大阪堺レディースセレッソ大阪堺レディース

text by No.20 玉櫻ことの

ラッキークローバーを育てています^^

IMG_3270.jpeg

こんにちは。
セレッソ大阪堺レディース 20番の、玉櫻ことのです。

少し前までは暖かい日もありましたが、ついに寒い季節がやってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
寒いのが苦手な私は、過ごしやすい秋がどこかへとんでいったかのように過ぎたことがとても残念です。。。
そんな最近は、暖かいお布団やこたつから なかなか出られない日々を送っています(笑)

ほっこりとしたお布団やこたつも大好きですが、今回は、私の心をほっこりさせてくれるあるものについて書いてみようと思います!

それは、、、
以前 選手のお気に入り私物として動画で紹介した「ラッキークローバー栽培セット」です。(2021/10/9のタマノイ酢スポンサーマッチ・コノミヤ・スペランツァ大阪高槻戦に際して実施された、特別企画にて紹介したものになります。)
種から育て始めたのですが、なんと、栽培から2ヶ月弱でこんなにも成長しました!

思っていたよりもたくさんの芽がでてきたので驚きもありましたが、きちんと育ってくれて嬉しいです^^
葉は、夜になると閉じてしまうのですが、朝になると開いて 可愛いクローバーの形になります
残念ながらよつ葉のクローバーは見つけられませんでしたが、毎回探す度にとてもワクワクしていました!
(まだ最近でも諦めずに探していますが...(笑))

こうして簡単に栽培できるキットが販売されていることに感銘を受けつつ、
いくつになってもワクワクできる体験を大切にしたいなと思った瞬間でした!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る