ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年03月25日

JAPANサッカーカレッジレディースJAPANサッカーカレッジレディース

text by 小澤 江里子

食う(笑う)門には福来たる

こんにちは。

JSCLトレーナーの小澤です。

あなたのためにをモット~に、大人になってもキッズな関西のふたりが奏でる音楽を好み、猫を手懐けるのが得意で、白米好きな女子です。

わかります。

ですよね。

どう考えたって私の話をしても仕方ないので、チャレンジリーグ開幕を控えるJSCLの選手たちの様子をお話します。

先日、合宿へ行ってきました。

兵庫県某所。

新入団選手も合流し、フィジカルトレーニングやトレーニングマッチなど、日常から離れてサッカーに集中した合宿を行うことができました。

0325JSCL①.jpg

食べて
走って
食べて
練習して
食べて
寝て
食べて

0325JSCL②.jpg

......ん?

食べて
ミーティングして
食べて
試合して
食べて
寝て
食べて

0325JSCL③.jpg

食べてばかりじゃない?

そんなことありません。

氷のうに氷を入れたふりしてアイシングしようとする選手がいるはずがないくらい、そんなことありません。ありえません。

JSCLの選手は、たくさん食べるところが素晴らしいと思います。高等部所属の選手たちも、もりもり食べていました♪ ちなみに、高橋さくら選手と須藤朱音選手は群を抜いてよく食べます(笑)

トレーナーの立場からひとつ言わせてもらうと、量は花丸満点なので、今シーズンは「質」のことも考えられるようになるといいな~って期待しています。

笑う門には福来たると言いますが、JSCLは「食う門には福来たる」でもいいかもしれません。

私も合宿中はもりもり食べて、2キロ増えて何度目かの食べ盛りを迎えました。

.........たたみます。

チャレンジリーグ開幕まで、あと少し。

全選手がベストコンディションで開幕を迎え、怪我なくシーズンを過ごし、なでしこリーグ2部へ昇格するためのサポートをしていきます。

健康第一!

JSCLの応援よろしくお願いします。

0325JSCL④.jpg

次のコラムは、あの人!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る