ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2016年06月10日

INAC神戸レオネッサINAC神戸レオネッサ

text by No.15 齊藤 夏美

腕相撲大会

こんにちは
ついに関西も梅雨入りして今日は神戸も雨が降っています。

さて、最近みんなで近賀さんの家に招待してもらい手巻き&たこ焼きパーティーしました
美味しいごはんをお腹いっぱい食べて、デザートタイム
そこで開催されたアイス争奪腕相撲大会。笑
いっせーのせ!で食べたいアイスを指して、被ったら腕相撲で決めるという大会です。


選んでいる様子。

0610Ikoube1.jpeg


ここでも駆け引きがあります。
「あ~あれ美味しそだな~」
「今日は暑いからさっぱり系ー?」
「チョコもいいな~」


そして、被りました。

第1戦。
近賀さん対なほさん。


0610Ikoube2.jpeg


第2戦。
ひな対あっすー。


0610IKoub3.JPG


そこからは被ってない人も腕相撲大会が始まりました。
腕相撲って人がやってるの見るとやりたくなっちゃいますよね。
何故かノグが何戦もさせられて、次の日腕が筋肉痛になってました。
いちばん強いのはひなだったかな~?たぶん!
弱いのはしおり、あゆ、なつ!


私は、この日誰にも勝てなくてコツをこっそりネットで調べました笑
①手を自分の方に巻き込むこと
②小指に力を入れること


次回の開催までに強くなりたいと思います。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る