ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2012年01月13日

INAC神戸レオネッサINAC神戸レオネッサ

text by No.4 田中 明日菜

あっつー

INACIMG_6901.jpg

みなさんこんにちは!INAC神戸レオネッサ♯4田中明日菜です。
私は今、南アフリカにいます。
なぜかというと、アナザースカイという番組にチームメイトの川澄奈穂美のアシスタントとして出させていただいているのです(笑)
南アフリカって・・・ってみなさん思うかもしれませんが、めちゃくちゃいいところです。
気温は日中30度くらいあります。
もちろん焼けちゃいました。焼いちゃいました?(笑)
番組の企画内で、現地の少女サッカーチームのみなさんと交流しました!
リフティング、鬼ごっこ、ドリブル競争をして、最後にチームライオンナホチーム)VSチームタイカー(アスナチーム)でミニゲームをしました。
どちらが勝ったかは、放送されてのお楽しみ!

ナホが「あっつー(暑い)」と言うと、みんなが真似をして「アッツー」と言っていました。団結力抜群!言葉はわからなくてもサッカーを通して分かり合える、あらためてサッカーというもののすごさを実感しました。
それではみなさん、LOVELY~(それでは~などという意味らしい)、
...この英語覚えたてです(笑)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る