ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2022年01月30日

JFAアカデミー福島JFAアカデミー福島

text by No.3 石川くらら

アカデミープログラムのライフスキル

【ac福島】ブログ写真20220126.jpg

アカデミー生活最後のライフスキルを行いました。
今回のライフスキルでは、マインドマップと紙皿メッセージ書きを行いました。
マインドマップとは、頭の中で考えていることを描き出すことで記憶の整理や発想をしやすくするものです。
模造紙を使い、各学年1枚ずつ、今年度頑張ったことや、もっと頑張りたかったこと、
来年度にやりたいことについて枝を伸ばし作成しました。
各学年、デザインや枝から繋がるワードも違い面白かったです。
書き出したことを、もう一度整理しながら、各々新しいシーズンを良い形で迎えたいと思いました。
紙皿のメッセージ書きでは、スタッフも含め全員が参加し、紙皿を背中に張りつけ、
その人へのポジティブな気持ちを書く作業を行いました。
仲間のいい所を考えたり、普段は伝えられない思いを伝える良い機会になりました。
高校三年生は春から違う道を歩みますが、ここで出会い、6年間共に過ごした仲間を
この先もずっと大切にしようと改めて思うことが出来ました。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る