ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年05月21日

JFAアカデミー福島JFAアカデミー福島

text by No.14 根津 晴菜

イラク、サッカー試合中のテロ事件に思う

03_fukushima20100521.jpg

こんにちは♪#14の根津晴菜です。

今日新聞を読んでいたら(※受験生なので)
「イラク、サッカー試合中テロで25人死亡」との見出しが・・・。試合中にトラックが侵入し自爆、また観客の中に紛れていた2人が自爆したとのこと。
その記事を読んでとても胸が痛くなりました。

私たちもチャレンジリーグを通して、様々な場所で試合を行いました。
そこにはかならず、家族や応援団の方、運営を行ってくれる人などがたくさんいて、私たちは彼らに支えられているからこそ、本気でサッカーに集中することができているのだと思います。

しかし、それを利用し、たくさんの人が思いを持って集まるスタジアムで、テロを起こすなんて本当に許されないことだと思います。
負傷者は120人になるとも書かれていました。
スタジアムには、夢を持った子供達やサポーターの方、恋人からおじいさんまでいろんな人がサッカーが好きで、足を運んできます。
そんな人たちの思いを踏みにじるようなことは絶対にあってはならないことだと思います。

なんだか、暗い話になっちゃって申し訳ないです。。
でも、こういった事実を知ることでいかに今の自分が幸せか思い知らされます。
これからも、今ある幸せを当たり前だと思わずに日々精進していきたいと思います☆

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る