ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2011年01月21日

常盤木学園高等学校常盤木学園高等学校

text by No.23 大島 瑞稀

どんと祭

02_tokiwagi20110121.jpg

こんにちは!
今回担当する#23大島瑞稀です。

みなさんは「どんと祭」ってご存知ですか?
どんと祭とは、宮城県で毎年各神社行なわれるお祭りです。
境内では正月飾りを焼いて、その御神火にあたることで1年間の無病息災・家内安全を祈願します。

常盤木学園サッカー部では、市内で一番大きい大崎八幡宮という神社まで走っていって、お参りをして帰ってくるという恒例行事となっています。

今年も1月14日に行ってきました!!
八幡宮に着いて、湧き水で手を洗い、おみくじを引きました!!
何が出たと思いますか(^o^)?

なんと・・・・・

小吉です(笑)

なんとも言えないm(_ _)m
が、しかーし!!
小さな幸せがたくさん現れるはずっ!
ちりもつもれば山となる!です\(^-^)/

前向きに今年も頑張っていきます!
よろしくお願いします☆!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る