ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2013年07月26日

清水第八プレアデス清水第八プレアデス

text by No.12 井上裕理恵

取材!!

こんにちわ!#12井上です!

先日、フォッサ・サッカーのまち市民協議会さんより取材を受けました!
フォッサ・サッカーのまち市民協議会は、各種のスポーツホームタウンチームや
地元サッカーチームを支援し、静岡市の生活文化の向上を目的に活動しているそうです。

そのフォッサ・サッカーのまち市民協議会さんが、清水第八の宣伝フリーペーパーを
作って下さることになり、全選手取材を行いました!!

宣伝フリーペーパー作成は地域の業者(まちなびや)さんなんですが過去のフリーペーパーを
見本として見せて頂きましたが、これに、私たちの写真が載るなんて!!!と感動しました!

慣れないインタビューや、個人写真の撮影に、私自身はかなりドキドキしました。

フリーペーパーには全選手のコメント付顔写真に加え、
注目選手は全身写真とコメントが載ります!

そして、大注目は集合写真です!
これが表紙になるのですが、ただの集合写真ではありません!

みんながサッカーしている風景を一斉に撮影!
せーのでそれぞれ決められたポーズをとります。
シュートを打つ人、ダイビングボレーをする人、スライディングをする人、それをかわす人・・・

初めは和やかムードから回を重ねるごとに、みんな白熱で、
もっとこうすれば!こうしよう!と撮影は20回ほど行われ、
みんな納得の一枚が完成しました!

みんなの気持ちを一つにして完成したこのフリーペーパーの完成は8月頃。
出来上がりが楽しみです!!

静岡での配布になるので、静岡にお越しの際は、是非そのフリーペーパーを探していただければと思います!!

リーグも残り3分の1ですが、
引き続き、応援よろしくお願いします!!

201307261239_11629.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る