ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2013年11月22日

ジュ ブリーレ鹿児島ジュ ブリーレ鹿児島

text by No.8 満留佳菜美

「夢を持つ大切さ」

こんにちは!
2回目となりました。

今回コラムを担当させていただきます、ジュブリーレ鹿児島 背番号8番満留佳菜美です!

今回は11月2日に開催した『子供夢の時間』について書きます!
子供夢の時間とは、遊びや授業を交えて子供達に夢を持つ事の大切さを伝えていく活動です。

まず、遊びの時間はみんなで協力する事を目的としたゲームをしたのですが
上手くいかなかった事が話し合う事で出来る様になったり、出来なくても試行錯誤しながらやろうとする子供達の姿を見て
自分も改めて学ぶ事が出来ました!

その後、自分の経験をふまえて夢について話をしました。
子供達の一生懸命話を聞く姿に感動し、自分自身も自分の夢を再確認する事ができ貴重な時間となりました!

最後にみんなの夢を教えてもらったのですが、それぞれいろんな夢を持っていたので、叶える為に頑張ってほしいと思います!

201311271340_00575.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る