ニュース

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2023年12月04日

試合レポート:皇后杯3回戦  ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 大和シルフィード

3回戦
2023年12月03日 10:30 KickOff 日東シンコースタジアム丸岡サッカー場
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 大和シルフィード

S__23404640.jpg

DSC_5398.JPG

試合結果:
ニッパツ横浜FCシーガルズ 2-1 大和シルフィード

ゴール:
ニッパツ横浜FCシーガルズ(45+3分 髙橋 恵美理、75分 片山 由菜)
大和シルフィード(43分 須恵 裕貴子)

詳細情報:
こちら

監督・選手からのコメント:

【ニッパツ横浜FCシーガルズ】

石田 美穂子 監督
今日の相手の大和シルフィードさんはリーグ戦でも戦っていますが、新たな体制での対戦だったので、前半は相手を見ながら戦っていました。
想定よりも相手が速い攻撃やサイドを使った攻撃をしかけてきて、相手のPKで先制されてしまいました。
ただ点を取られても冷静に戦おうとシーズンを通して決めていたので、前半のうちに1点を取って折り返すことができました。
前半は相手を見ながらだったので、後半は自分たちらしさを出していこうということで、交代選手で新しいリズムを作り、狙い通りの形で追加点を取ることができました。
2回戦の小須田選手に続き、髙橋選手の今シーズン初ゴールなど、新しい選手が結果を残すというところで選手たちの成長を感じています。
次節もなでしこリーグ所属のスフィーダ世田谷FC戦ですが、試合を通して自分たちのやりたいことができるように準備していきます。
福井県までお越しいただいたファン・サポーターの皆さん、速報を見ていただいた皆さんありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

FW 9 片山 由菜
試合を通して、チャンスを決めきれなかったところがもったいなかったです。
失点の部分は仕方がないので、より点を取って勝つことに集中していました。
得点シーンについては、あかりさん(#7 蔵田)がボールを運んできてパスを出す場所がわかっていたので、押し込むだけでした。
フォワードとして得点にこだわり続けてきたので、皇后杯2戦連続で結果を出すことができて素直に嬉しいです。
次節はスフィーダ世田谷FC戦ですが、すごく勢いのあるチームなので、油断せずしっかり準備していきます。
本日もたくさんのご声援をありがとうございました!
次節も一緒に戦ってください!

DF 26 髙橋 恵美理
皇后杯では2試合連続スタメンでしたが、とにかく自分のやるべきことに集中して、はっきりプレーすることを意識しました。
今日は先制点を許しましたが、前半終了間際に追いつき折り返しました。
後半はしっかりボールを繋ぎながらゴールに迫るシーンも増え、追加点を取り勝つことができて良かったです!
逆転勝利ということで、取られても取り返すシーガルズらしいサッカーができたと思います。
得点シーンについては、私の前のスペースがすごくあいていて、こすさん(#10 小須田)から良いボールが来たのでそのまま足を振りました。
シーガルズに入って初ゴール、とても嬉しかったです!
本日も現地まで応援に来てくださった方々、速報を見て応援してくださった方々本当にありがとうございました。とても力になりました!
次節も必ず勝って次に進みます。応援のほどよろしくお願いいたします!

【大和シルフィード】

沖山 雅彦 監督
シルフィードを応援して頂いている皆様、そして遠方まで駆けつけ、冷たい雨の中声援を送って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
リーグ戦で苦杯をなめたニッパツさん相手に、相手の戦い方や試合の流れを分析し、主体的に躍動感を持って、積極的にボールを奪ってゴールを目指そうと真っ向勝負を挑みました。
相手陣内で戦う時間帯も多くPKから先制。互角な試合内容でしたが、一瞬の隙を突かれ逆転負けという結果に終わりました。
私が就任してからのベストゲームであり、リーグ戦終了時点から、更に成長した戦いだっただけに、結果を残せず残念であり、とても悔しい気持ちが込み上げています。
それと同時に、もうこのメンバーで勝負を挑めなくなってしまったことが寂しくてなりません。
本日の結果を持って、今シーズンの公式戦日程が全て終了しました。
ファン、サポーターの皆様には一年間クラブを支えて頂き、本当に感謝申し上げます。
来シーズンは2部リーグが戦いの舞台となりますが、本日の試合内容を自信とし、更に成長を続け、必ずや2部優勝を勝ち取れるよう、覚悟を持って選手と共に頑張って参ります。
これからも絶大なるご支援ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
改めまして、本年度もシルフィードを応援頂き、誠にありがとうございました。

MF 7 須恵 裕貴子
本日もたくさんの応援をありがとうございました。
4回戦進出に向けて今日まで準備してきました。リーグでの雪辱を晴らそうと全員が覚悟を持って挑んだ試合でした。個人的にも、皇后杯の舞台で再び古巣と戦える幸運に気合いが入りました。90分間最後まで諦めずに戦いましたが、あと少し、勝つ為に大事なものが足りなかったと感じます。
今年は悔しいシーズンでしたが、どんな時も大きな声援で応援し続けてくださったファン・サポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。大和シルフィードの一員として素晴らしい仲間と最後まで全力で戦い抜くことが出来て幸せでした。
大和シルフィードはここからさらに成長し、来年必ず2部優勝を果たして1部に戻って来ます。これからも大和シルフィードの応援をよろしくお願いいたします。今年も1年間本当にありがとうございました。

MF 9 松浦 渚
本日も沢山の応援ありがとうございました。
リーグで勝てなかった相手に皇后杯でリベンジすること、来週の試合に繋げる為にも今日勝ち切ることを意気込んで挑みましたが結果を残す事が出来ませんでした。
神奈川から遠く、寒い中でも現地に駆けつけて応援して下さったサポーターの方々にはとても心強いパワーを頂きました。
今シーズンの試合が全て終了しました。心強いサポーター、シルフィードを支援して下さる企業の方々、シルフィードファミリーに感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、もう少しみんなと闘いたかったです。
今シーズン本当にありがとうございました。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る