3回戦
2025年11月22日 14:30 Kick Off 兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場
INAC神戸レオネッサ vs 静岡SSUボニータ

試合結果:
INAC神戸レオネッサ 1-0 静岡SSUボニータ
ゴール:
INAC神戸レオネッサ(65分 成宮 唯)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:【静岡SSUボニータ】
本田美登里監督
日本最強のチームに胸を借りて自分たちの立ち位置を測れる最高の舞台となりました。リスペクトし過ぎず、デュエルで負けない、攻守の切り替え、走り負けない事を伝えてピッチに送り出しました。選手はさまざまな事象がありましたが、誰もが本気で勝ちに行く強い気持ちを感じました。結果は残念でしたが、今シーズン1番の集中力を持った試合だったと思います。普段から今日の様な強度の高い試合を重ねて行く事が出来ればさらに強く頼もしいチームになって行くと確信しました。
1年間365日応援いただき本当にありがとうございました。みなさんの暖かい声援がチームの力になりました。あと一歩足を運べる力をいただきました。
ボニータに関わってくださった全てのみなさまに改めて感謝申し上げます。
MF 46 万力 安純
INAC戦に臨むにあたって、緊張よりも「楽しみ」という気持ちのほうが大きかったです。現在、WEリーグ首位であり、長い歴史のあるチームと、皇后杯という舞台で試合ができたことをとても嬉しく思っています。WEリーグを目指す選手として、自分の良さや持ち味がどれだけ通用するのかを試す貴重な機会となり、まだまだ足りない部分が多いことを実感しました。
ゴール前まで持ち込めた場面もありましたが、最後にシュートまで持っていくことができませんでした。その「最後の一歩」の差をしっかりと受け止め、今後の課題として、また成長につなげていきたいです。
DF 3 彦坂 桃花
なでしこリーグとは強さやスピードが全く違い、その中で戦うことが出来てとても良い経験をさせて頂きました。
絶対に勝ってやろうって気持ちで全員が戦い、本当に勝ちたかったですが、0-1という結果になったと思います。
たくさんの応援ありがとうございました!
MF 27 上柳 歩美
チーム全員が勝利だけを見据えて、突き詰めてこだわりながら積み上げてきた日々を私自身も一選手として間近で感じていたからこそ、この試合の重要性や懸けていた思いの大きさを強く実感しており、勝てなかったことが心から悔しいです。チーム全体のシュート本数は5本と少なかったものの、チャンスをつくれた場面もあり、できなかったことばかりではなく、通用する部分もあったと思います。この経験や見つかった改善点を、必ず次につなげていきます。
サポーター、ファンの皆さま、ホームでもアウェイでも変わらず応援していただき、本当にありがとうございました。
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 




