2回戦
2025年11月15日 14:00 Kick Off 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場
朝日インテック・ラブリッジ名古屋 vs SEISA OSAレイア湘南FC


試合結果:
朝日インテック・ラブリッジ名古屋 2-0 SEISA OSAレイア湘南FC
ゴール:
朝日インテック・ラブリッジ名古屋(36分 逸見 桃子、67分 堀内 意)
詳細情報:
こちら
監督・選手からのコメント:
【朝日インテック・ラブリッジ名古屋】
磯村 健 監督
初戦の硬さもあり、気持ちが空回りする場面も多く難しい試合になりました。
修正点は沢山ありますが、次のゲームではチャレンジャーらしくアラートなゲームをしたいと思います。
MF 4 逸見 桃子
終始難しいゲームでしたが、結果的には複数得点とクリーンシートで終えれたことは良かったです。
フィニッシュ、サポート、パストラップの質、短期間ではありますが、これからの試合に向けて全員で改善していきたいです。
DF 17 堀内 意
勝つことはできましたが決して満足のいくような内容ではありませんでした。
また1週間良い準備をしてラブリッジらしいポジショサッカーでWEリーグのチームに勝ちたいと思います。
引き続き応援宜しくお願いします。
【SEISA OSAレイア湘南FC】
柄澤 俊介 監督
素晴らしいピッチ環境での試合となりました。対戦相手が1部優勝チームということでリーグで私たちが上位に入るためにそのまま伸ばすことと改善することを確認する試合となりました。この試合を通して思うことは、もっとボールを動かせたのではないかということです。少し相手をリスペクトしすぎた部分があり、背後や前線への雑なパスが増えたことでボールロストが多くなりました。守備ではやはりデュエルに課題があると感じました。
負けてしまったことは大変悔しいですが、このシーズンオフをどう過ごすか方向性が定まりました。このチームはまだ若いチームなのでこれからのシーズンオフの期間での成長を期待したいと思います。
MF 23 針生 理菜
遠方ではありましたが、たくさんの応援ありがとうございました。0-2で負けてしまい、今年は2回戦敗退という結果となりました。試合を通して、個人としての課題も出ましたが、収穫もあったので、そこはプラスに捉えて来シーズンにつなげていきたいと思います。
最後になりましたが、皇后杯の開催にあたり、多くの皆さまのご協力とご支援のおかげで、このような素晴らしい環境を整えていただき、心から感謝しています。ありがとうございました。
DF 3 武 莉子
今回の試合は格上チームとの対戦となり、私たちは失うものは何もないので、胸を借りるつもりで挑みました。
スコアは0-2で負けてしまいましたが、この試合を通して、チームとしても個人としても、通用したところと、通用しなかったところが明確になり学ぶことができました。この大きな舞台で1部優勝チームと対戦できたことを糧にして、来シーズンではまた一回り大きくなった姿で戦いたいと思います。一年間ありがとうございました。
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 




