9月28日(日)に開催された、2025プレナスなでしこリーグ1部 第20節において、リーグ通算出場記録歴代1位366試合を達成した選手について、下記の通りお知らせいたします。



■選手名:深澤 里沙(MF)
■所属チーム:愛媛FCレディース
■プロフィール:1986年5月10日生まれ 山梨県出身
宝塚バニーズレディースサッカークラブ→福岡J・アンクラス→ジェフユナイテッド市原・千葉レディース→ちふれASエルフェン埼玉→オルカ鴨川FC→スペランツァ大阪→2025年より愛媛FCレディース所属
■リーグ戦出場歴:
[初出場] 2005年4月9日 18歳334日
[100試合出場] 2011年9月23日 25歳136日
[200試合出場] 2016年4月29日 29歳355日
[300試合出場] 2022年5月14日 36歳4日
日本女子サッカーリーグ 海堀 あゆみ 理事長コメント
このたび、リーグ通算出場記録の歴代最多記録を更新されたこと、心よりお祝い申し上げます。
長きにわたりピッチに立ち続けてこられたその歩みは、言葉では言い尽くせないほどの努力と覚悟の積み重ねであり、そのすべてが今回の記録へとつながっているのだと思います。
同じ時代にピッチに立っていた者として、この記録が持つ重みをより深く感じています。
なでしこリーグは、選手一人ひとりの挑戦によって成り立っています。
その中で記録を更新されたことは、リーグの歴史を積みかねていく上でも大きな功績であり、誇りです。
これからも、支え合ってきた仲間たち、そしていつも応援してくださるサポーターの皆さんとともに、ピッチで輝き続けてくださることを楽しみにしています。
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 




